二日目。朝は日課の犬の散歩。朝方パン一では寒くて眠れなかった。名古屋では、四六時中エアコンを掛けているのに、何て素晴らしいんだ。山陰最高だ。

image


海側

image


キャンプ場側(山側)

とまぁ、いつもの通り散歩して、キャンプ場へ戻る。

image


海辺に看板、

image


キャンプ場入口の看板、

image


受付奥の看板。看板三連発。

ーーーーーーーー

朝食は、ホットドッグ。牛乳パックを使用したお手軽簡単ホットドッグ。
必要なものは、アルミ箔、牛乳パック、ライターとお好みのパンと具材のみ。簡単である。

image


今回は思いっきり手抜きをして、パンとソーセージのみ。キャベツが入ると、シャキシャキとろりで美味しいのだが・・・

image


アルミ箔に包んだホットドッグを牛乳パックへ詰め、BBQグリルの上に。そして、

image


点火。火が消える頃に食べ頃となる、とても簡単なホットドッグ。是非お試しあれ。

image


image


チョット焦げたが、全く問題なし。マスタード、ケチャップを掛け、どうでも良いが手前は刻みピクルスが好みである、熱くて旨いのだ。

ーーーーーーーー

食後は海。

image


何処ぞの海水浴場へ。水が、水が、・・・伊勢湾や三河湾の海水が此の様であれば、申し分ないのに、口惜しい。本当に口惜しいぞ。

image


image


この堤防でサビキ釣りをする。晩御飯のおかずを現調しなければならない。子供と海で遊んでいられないのである。真剣なのだ。

釣果は、爆釣。写真を撮る暇もない。豆鯵が、乱獲と言われるほど釣れている人もいる程だ。手前等は、節操を持って、リリースするベイビーは逃がし、食べ切れるだけ漁獲。晩御飯は、豆鯵の唐揚げ。旨すぎる〜。写真なくてゴメンなさい。

後片付け時に、手前には珍しい、と言うより初めてお目に掛かる蛾が居た。何故か笑っているのだ。

image


今宵もお酒を暴飲するが、明後日から仕事であると思うと、気持ちよく酔えない。

責任感か?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
IMG_0565

何て長閑な風景なんだろうか。今思うと懐かしい。

こんな堤防の内側でもしっかり釣れるとはビックリ。


キャンプ場すぐの海では、朝まずめにルアーフィッシングを楽しむ若者達が居ました。
何を狙っているのか分かりませんが、確か釣れていなかった様に思います。



E089CD12-678A-40A8-A460-095E698DBCCA