長良川で川遊び。水恐怖症の犬も一緒に連れて行く。何も知らず往路の車中では道行く自転車に吠えまくる。その元気がいつまで続くかな、フフ。

08:20 河原到着。

image


名古屋市港区から約1時間。近いものだ。子供用に安く譲ってもらったリバー艇を積んできた。瀬のない、流れもない川だから、きっと安全に楽しめるだろう。

image


先にいらしてたリバー艇のお二人がスイスイと出て行く。相変わらず子供は手伝いをしない。困ったものだ。

image


犬にもPFDを着せ、いざ出発。

image


子供は、カヤックそっちのけでシュノーケリング。水が澄んでいて、小魚、エビなど生き物が豊富であるから、さぞ楽しいのであろう。
犬を無理矢理川の中へ連れて行くも、フリーズ。全く動かない。

image


image


チョット深いところへ連れて行く。動物虐待の様であるが、訓練です。しかし微動だにしない。矢張りカヌー犬にはなれない様だ、残念。犬用のPFDも無駄であったか。

image


自分の近くを通ったカヤックの縁に捕まり、

image


グイグイ岸へ押す押す。そんなに水の中は嫌いですか?



11:00まで確り遊んだので、早めの昼食。本日の焼きそばは、油そば。お味はどうかな?

image


ウインナーとじゃこ天も炙る。独りの時とは比べものにならない位豪勢だ(チョット貧乏臭いが・・・)。

image


火力の調整可能なドラゴンフライならでは。



image


image


SUPにカナディアンカヌー、小さな子供連れや、BBQを楽しむ若者たち等々、昼前頃には駐車スペースは一杯。ジェットの爆音が響かないので仄々とした日曜日の午後を満喫できた。

復路の車中で犬は爆睡。家でも爆睡。お疲れ様でした。

image


にほんブログ村 アウトドアブログへ