晴れ、少々肌寒い。11:00 に宅を出、地下鉄で新栄町へ。用事を済ませ、目的地のささしまライブまで散歩することに。

image


昼時だ、というのに人もまばらな錦通りを栄方面へ。

image


12:30頃のオアシス21。人がいない。寒いから?

錦通り大津を渡り、桜通りへ。

image


車は走っているが、人がいない。

四間道で昼食を済ませ、笹島交差点まで来た。

image


それにしてもスパイラルタワーはいつ見ても、素晴らしい建築物だなぁ、と思う。


image


流石に人が居る、歩いている。南へ行く人の流れが出来ている。ささしまライブか?と期待する。



image


Zepp Nagoya前に人が集まっている。今日の演目は何だろうか?その南のマーケットスクエアささしまには、映画館やファミリーレストランなど食事の出来る処が入居しているからか、若い人達で賑わっている。

image


マーケットスクエアささしま側から北側の風景。正面はホテル。結婚式をしていたのは良いが、礼服を着た方々が路上にタムロし、タバコを吸うのは如何、と思う。納税している上に肩身が狭い思いを強いるのは申し訳ないが、ホテル内の喫煙所で吸うべきだ。

image


未だ未だ建設中のグローバルゲート。開業したら、楽しくなりそうだ。

image


グローバルゲートの南向かいの大学。通学の便は良さそうだが、下宿探しは難航しそうだなぁ、と下世話な事を考えてしまった。

image


中京テレビとグローバルゲート。

image


グローバルゲートとJRセントラルルタワーズ。それにしても良い天気。散歩日和だ。



折角の散歩日和なので、宅まで歩いて帰ることに。1時間半程の散歩になったのだ。実に歩行歩数は25,500歩程。歩いた〜。

歩きながらカメラを肩から掛けたポーチから取り出し、写真撮影し、そして又仕舞い、そして取り出し、撮影。とても面倒だ。前回金城埠頭へ行った時にも感じたが、ポーチは歩き辛い。小走りのときは、ポーチを押さえなければならず、ストレスを感じた。

帰宅後、何か良いアイテムはないかと物色したら、モンベルから手頃なバックパックが発売されていた。

image


15リットルの容量を持つ、ランニング用のバックパック。秀逸なのは、

image


肩ストラップにボトルの入るポケットがあるところ。カメラもスッと入りそうだ。これは便利だ。きっと。

防寒具や雨具、財布などの小物も持ち歩く事が出来るから、行動範囲がグッと広がりそうだ。更に丸洗いOKとか。機能よし、価格良し、デザインはんん〜だが、道具は使ってナンボだ。この辺を割り切らざるを得ないところがモンベルの悲しいところであろう。デザインさえ良ければ、最高なのだが・・・






にほんブログ村 アウトドアブログへ