無職、申込時に申請した預金残高数千円。

与信は5万円位かな、と思っていたが、なんとなんと30万円。何て太っ腹なんだろうJCBさん。年金生活者の方が以前、外資カード会社はから先にボンドを積みなさい、と言われたよ、と苦笑いしながら話していたことが引っ掛かっていたのだ。この点日系企業は優しいのだろう。
image

image


早速、マイレージクラブに加入する。今まで全く縁のない世界に飛び込んでしまうようで緊張した。

image


あっと言う間に登録完了。氏名と現在の保有マイルが表示される。誰かさんに紹介頂いたボーナスとしての500マイルが、しっかり反映されている。更にカード入会のボーナス1,000マイル。チョット嬉しかった。

image


早速、カミさんから紹介されたことにして手前もソラチカ・カードを申し込んだ。夫婦で得られるマイルは、紹介者500マイル、新規入会者(被紹介者)500マイル+1,000マイル(入会ボーナス)、合計2,000マイル也。千里の道も一歩から。ローマは1日にして成らず。コツコツ行こう。

image


手続きはとても簡単。ANAマイ友プログラムよりアッと言う間に手続き完了。

image


必要事項を入力するとメールが届く。

image


このメール文中のURLから、また簡単にANAカードの新規申込みが出来るようになっている。便利な世の中だ。

手前もソラチカ・カードに入会したら、同じようにマイレージクラブに登録すれば良い。早く貯まれ60,000マイル。



にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ