天気も良いし、出かけようか、と何も調べずに出発する。いつもの事。

東海北陸道自動車道 各務ヶ原I.C.で降り、近隣のマックスバリューで買い出しを済ませ、いざ河原へ。そう今日はリバーカヤック。

11:20頃 河原へ到着。

image


image


丁度河原に車を停めた時に、カナディアンカヌーのお二方が出漕する。何処まで下るのだろうか、湿度の低いカラッとした晴天の中の川下りは最高だろうに。

駐車したら、直ぐにアルフェック・ボイジャーを組み立てる。今日はカミさんと二人掛かりだから、カタログ値に近いタイムを叩き出せる筈だ。

image


川べりの青シャツが、クソ餓鬼。全く手伝おう、としない。

12:00頃には橋の下の日陰に椅子をセットしていることから、組立時間はカタログ値に匹敵する、若しくは其れを上回るタイムだった筈だ。暑い日は、船体布が簡単にハマって、組み立て易い。アルフェック・ボイジャーの泣き所は、船体布を真っ直ぐ被せることに時間が掛かることと、風に弱過ぎるところ。



12:20頃、ネギ間を焼き始める。

image


持ってきた道具は、デイキャンプなのにMSRドラゴンフライと餅用焼き網のみ(塩胡椒、箸を除く)。タープが無いので日向は暑い。橋の下で焼き焼きする。

串が邪魔くさかったので、全て外して焼くことに。

image


ネギを一つ落としてしまった。勿体無い。

image


冷凍焼きおにぎりは、直射日光の当たるボンネット上で解凍済み。後は焦げ目を付けつつ温めるだけ。

13:30頃、お腹も満たされ、のんびりしていたら、川上から、

image


出張BBQ 岐阜なる車両が戻っていく。設営までしてくださるのか!なんて便利なんだ。と感心していたら、川下から、

image


ジェット。ここでもか。何故、川のせせらぎと蝉の声以外に音がしない素晴らしい環境をブチ壊す。



出艇。

image

image


いってらっしゃい。手前は読書。冷たい清流に足を入れ、川面を吹き過ぎる涼しい風を身体に受けながらの読書。最高だ。

image


カミさんは犬を乗せ、水上散歩。
image

子供は直ぐカヤックに飽き、箱メガネで水中観察。
image


天気良し。最高の休日だ。



と油断したら、読み終わったばかりの本を川へ落としてしまった。クゥ〜悔やまれる。

image


只今乾燥中。

15:00に川から上がり、撤収。

未だチョット陽射しが強く、水分補給をこまめにシッカリと。今日の教訓。嗚呼喉が渇いた。


にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ