お腹も空いたし、山海海水浴場へ戻ろうと、折り返す。

IMG_0488

IMG_0490

向かい風が吹き、とても快調に進んで行く。この調子なら、昼前に着くのではないか。
と、そうは問屋が卸しません。風が止んだ。途端に舟が重くなる。何故だ〜

1120 豊浜手前。油凪。何故か進まない。

IMG_0493

1130 豊浜到着。疲れた。パドルを握る手に力が入らない。ベントシャフトにありがちな切断面が楕円形のパドルは、だんだん手の指が痛くなる。真円のストレートシャフトの方が良いなぁ、とは以前から思っている。そしてブレード面積の小さい、負荷の少ないパドルが欲しい(疲れた時用)。

IMG_0496




1200 メロディアスなチャイムが鳴り響く。山海海水浴場まで戻ってきました。
そして朝の釣り師は、未だ釣りを続行中。

IMG_0503

IMG_0504
IMG_0505

着いたらすぐにドラゴンフライのプレヒート。本日の昼食は、湯切り不要のあんかけ焼そば。

IMG_0511

規定の4分後。そしてとろみ成分を注ぎ入れ、混ぜること1分。
カタヤキソバ好きのため、4分は待ちすぎ。2分30秒だな。

IMG_0513


1300 小休止後、再出艇。
風が出ている。しかも追い風。更に7時方向からの追い波付き。

IMG_0521

カヤックの艫が追い波を受けて、直ぐに10時の方向に風見鶏のようにくるっと向いてしまう。進路の修正に修正。

IMG_0519



1325 内海海水浴場に到着。
車が沢山駐車している。何かイベントがあるのだろうか。

IMG_0514

嗚呼それにしてもシンドイとボヤきながら漕ぎ進む。
あれ?舟?何故あんな陸に、しかも砂浜に。

IMG_0524


IMG_0522

1340 最後の岬(?)まで帰ってきた。ここを過ぎればゴールが見えてくる筈と気持ちを鼓舞する。もう手も肩も悲鳴を上げている。

IMG_0526




遂に戻ってきました小野浦海水浴場。

1350 出艇場所が分からない。はてさて何処だったかな。

IMG_0528

無事上陸。疲れた。師崎まで完漕した喜びにも勝る疲労感。

IMG_0529

1425 小野浦海水浴場を後にする。お年寄りが海を見ながら語っていた。
こういう時間の過ごし方は悪くない。

IMG_0530


FullSizeRender

お疲れ様でした。時間は掛かったものの何とか事故なく知多半島を縦漕できました。
次は何処へ行こうか。神島へ行きたいなぁ。


にほんブログ村 アウトドアブログへ