子供の愛用時計であるセイコー・ブラックボーイが、手前の3rdダイバーズと同じであることを発見。まさかここまで部品を共用しているとは。

IMG_0883

時計の文字盤の直径が同じ、

針も同じ、

デイ・デイト表示も同じ、

色は違えどベゼルも同じ。

4時のリューズも同じ。


違うのは文字盤のデザインとケース形状のみ。姉妹品だったのか。
3rdダイバーズの復刻版だと思っていたのに・・・


まさかブラックボーイと同じだったなんて(機械のことは知りません)。




IMG_0884
(3rdダイバーズの方が少し浮いています。大きさはほぼ同じ)


ブラックボーイのシンプルなデザインが格好良いな、と改めて思う。

3rdダイバーズが「タートル」と言われる所以である独特なラグ形状が、腕にはめるととてもいい感じなのだ。これはこれで捨て難い。

いずれも安くても良い時計。


最近、ブラックサムライも有りかな、と考えが改まってきた。
以前は今更ブラックサムライかよ、と思っていた。リューズは3時だし。

しかし、ブラックサムライ独特のデザインが、見れば見るほど捨て難いのだ。
シャープなデザインが心地よい。絶対に傑作。


FullSizeRender


安くなったら、買ってしまおうかな。





にほんブログ村 アウトドアブログへ