ここ10年位放ったらかしにしていた自転車を修理して乗ろうかな、と思い立ち、
自転車屋さんに相談してみた。

新社会人の頃、奮発して購入した自転車でもあり、転勤先での移動手段でもあり、とても愛着のある自転車なので整備してまた乗りたいな、と思っていた。

FullSizeRender


屋内保管で大切にしていたので、フレームの状態は良かったものの、
制動系、駆動系に疲れがあるとのこと。

修理費に約42千円也。

高い・・・どうしよう・・・と悩んでいたら、
店員さんから用途を聞かれた。

ほぼ街乗りであることを伝えたところ、
入門モデルで十分であり、価格も50千円位からあります、との返答。

うう、却って悩みが増した。
10千円弱の追加で29インチの新品MTBが購入できる。

悩むこと十数分。長かった。店員さんも何処かへ行ってしまったくらいだ。


FullSizeRender


愛車よ、さようなら。
乗れないものを置いておいても正直邪魔になるから、と心を鬼にして、
2千円お支払いして処分。

さようなら。今まで色んな処へ連れていってくれて、
そして様々な思い出をありがとう。



にほんブログ村 アウトドアブログへ