以前申込んだクレジットカードをやっと使うことが出来た。 

このカード、今年の7月よりカードのデザイン等々が変更になるとか。

現行デザインは、

FullSizeRender

青色のシンプルデザイン。

この青色のカードが、何と年会費据え置きで格上げされる。
年会費3千円のカードなのに、「プラチナ」とは恐れ入る。却って恥ずかしいような気もする。
極め付けは、ダイナースクラブのバッチもんぽさが漂ってくること。


FullSizeRender

但し、ボーナスポイントは付かなくなるとか。
どのみちレストラン優待用のカードであるから、50万円/年も利用しないから同じこと。



FullSizeRender



池下のカルチェラタンさんを数日前にWEBサイトより予約した。全く苦もなく予約できた。 
1人10,000円のコース。少々高いが、半額になることだし、ヨシとしよう。

1930お店に到着。駅から歩いて2分くらい。

FullSizeRender

中には数組お客さんがお上品に食事を楽しんでいる。


口取り: 魚の乗ったサブレ

FullSizeRender



前菜: マグロのマリネ。写真に写っていないが・・・

FullSizeRender



温前菜: ホタテと白アスパラ。桜のサラダドレッシング。

FullSizeRender


金目鯛のグリル。さっぱりソース。

FullSizeRender


メイン: 牛フィレ肉のロースト。

FullSizeRender


口直し: 何とかというミカンのシャーベット。何かの葉っぱ添え。
この葉っぱが苦く、柑橘類の酸味と相まって、お口直しに良かった。

IMG_0482


デザート: 赤い方は酸っぱく、黒い方は甘い。

FullSizeRender


デザート2: 

FullSizeRender

白ワインを2杯。赤ワインを1杯。フォカッチャを3つ。
魚料理の頃で満腹中枢は働ききっている。メインの頃から、少々キツかったものの、何とか完食。
デザートと一緒に飲むコーヒーが、良い香りがし、ホットさせてくれた。

嗚呼お腹一杯。満足満足。

このクレジットカードは、年会費の元がすぐに取れ、かなりお値打ち。勿論次年度も更新したいが、デザインがダイナースのバッチもんみたくなることが悩ましい。

年に数回使うだけかだから、券面デザインも気にならないだろうし。うーむ。





にほんブログ村 アウトドアブログへ