01:00 拙宅を出発。前日に車に積んでおいたので、出るときに混乱しなかった。
準備は大切だ。

04:00頃 御座白浜海水浴場に到着。缶ビールを一気飲みし、仮眠。
05:00頃 空が白んできた。もう直ぐ夜明けだ。


FullSizeRender

この手の車は荷物を積んだ姿が美しいと思うのは、自分だけだろうか?

FullSizeRender

微風。快晴。昨秋は骨折のため一切漕げずなかったので、ほぼ1年振りではないだろうか。


FullSizeRender

お米にヤマモリ・グリーンカレーを入れ炊き込む。

FullSizeRender

早朝から釣りを始める方々。良い休日だ。

0E20F9A3-BE47-48A3-AA2B-39414ECD2996

30分後、完成。芯が残ったのと焦げたのと。チョット失敗。
グリーンカレー・ピラフ。チキンがゴロゴロ入っているし、グリーンカレーのあの独特な香りも爽やかで、悪くないピラフだった。

5EB3AB53-7C47-41A9-BE92-D60215E2411F

 以前駐車した場所がキャンプ場になっていたので、その隣の敷地に駐車させてもらった。
1日600円だった。通行の妨げにもならないし撤収作業を道路でしなくても良いから、とても助かった。

FullSizeRender

07:20頃 出艇。

FullSizeRender
IMG_0548
FullSizeRender

ベタ凪のなか、朝日に向かって漕いで行く。
素晴らしい海況だ。

IMG_0554

08:40 フラフラ漕ぎながら、間崎島に到着。

IMG_0566

この景色に癒される。

トイレ休憩後、島内散策。
子供がカメの手、と言って騒いでいた。
塩茹でにするんだとか。

IMG_0562

09:30 次郎六郎海水浴場に向け出艇。海水が綺麗だ。伊勢湾、三河湾もこのくらい綺麗だと、漕ぎ甲斐があるのだが。

IMG_0568

IMG_0569
目標を三角に尖がたった山を目印に進む。

10:00頃 次郎六郎海水浴場の南側付近に到着するも、カヤックがずらりと並んでいたので(志摩自然学校の体験会)、遠慮して同じ海水浴場の北側へ移動。海苔そだの横を通過中。近寄るんじゃない、と言われ、進路修正中。

IMG_0574


10:30 北岸・海苔そだの途切れた場所を通り、無事上陸。
砂上の粒々は全てヤドカリ?貝?


IMG_0580

早い昼食の準備中。

IMG_0584

カップ焼きそばを、PFDを頭に頬張る。

IMG_0585

こいつの襲撃に備えている。
トビ。頭上2m位まで下がり、旋回するのだ。
影が地面に映るのだ。まるでモンスターハンターのリオレウスの様。

IMG_0586


11:30頃 スタート地点へ戻るべく出艇。

間崎島の先程上陸したビーチの沖合に海賊船(を模した遊覧船)を発見。実際にあれが本物の海賊船出会ったら、怖かったろうに、と感想をカミさんと話しながら漕いで行く。

今日はアルフェック・ボイジャー 460Tにカミさんと乗っている。初めてのラダー付きの舟。
ラダー無しのボイジャーには乗りたくない、と思うほど直進性が増している。
 型落ちのラダーを安く購入できて本当に良かった。



IMG_0591

チョット真後ろからの風、波が出てきた。

IMG_0604

IMG_0597

手前にしたら、どうってことないのだが、慣れない子供とカミさんには怖かった様だ。

IMG_0602


13:00 御座白浜海水浴場の砂浜が見えてきた。
もう少し。

IMG_0606


13:05 テトラの堤防を越え、海水浴場内へ。
矢張り水が綺麗。カミさんも子供も、先程まで愚痴を言い続けていたのが嘘の様に、英虞湾の海を絶賛。


IMG_0611



FullSizeRender



はい、お疲れ様でした。

FullSizeRender

少しだけ風が吹いた様だ。

FullSizeRender

本日の航跡(かなりいい加減)。




にほんブログ村 アウトドアブログへ