巷では、金正恩が逝去したとか、大阪のパチンコ屋に行列ができただとか、新大久保にマスクが溢れているだとか。胡散臭かったり、どうしようもないニュースが溢れている。

そんな中、今朝、先日申し込んだカードが届いた(予想以上に早く届いた)。
インターネットで「どえらいカード」ともてはやされているヤツだ。


FullSizeRender


ブランドはMasterCard。VISAブランドを既に持っているので、年会費永年無料のキャンペーンに乗るにはMasterCardブランドでなければならなかった。
ま、Apple Pay(iD)でたまに使うくらいだろうし、欧州へ行く予定もないから、ブランドにこだわる必要もなし。





買い占め、高値の転売が横行しているマスク。
手前は、襟の痛んだシャツを潰して作った自家製マスクを愛用している。織柄が綺麗な生地で、とても個性的で気に入っている。何よりカミさんがブーブー文句を言いながら作ったマスクだから、尚更だ。

庭の草取りをして部屋に戻ったら、カミさんが第2段を製作していた。着古したTシャツの生地を使用している。編み地だから伸縮性があって、着け心地が良さそう。



IMG_1132



でも「mont-bell」のロゴは要らなくない?




別のタイプ。

IMG_1133




裏にポケットを設け、不織布のマスクを入れられるようにする。だから、ウイルスもシャットアウト。

各アパレルメーカーが布製マスクに参入してきた。これからは、高機能で個性的でありファッショナブルなマスクが世に出回るのだろう。まるでレアメタルの時のようだ。


早くコロナ禍よ、過ぎ去れ。早く遊びに行きたいんだ。





にほんブログ村 アウトドアブログへ