今日は在宅勤務。通勤しなくて楽な分、仕事がやり難い。どっちもどっちだ。

そんな時に、ベランダ菜園から、ラディッシュを収穫してきた。

FullSizeRender




2リットルのペットボトルと比較している。そんなに大きなプランターではない。
ここにラディッシュの種子を撒き、30日後。うーんイマイチ育っていない。




B30F79F6-6F95-423A-BDDD-11A3FF341582



もっと赤色で丸々としたラディッシュが、土からのぞいていなければならないのに。
でも30日経過したし、どうだろうと、抜いてみた。


嗚呼〜、矢張り早かったようだ。



FullSizeRender


となりの「コウモリ」はバカルディ・モヒートもキャップ。
どれだけ小さいんだよ。
他のは、収穫せずに後1週間くらい埋めておこう。

話は変わるが、バカルディ・モヒートが旨い。今日のような夏日には最高の1杯。

冷え冷えのモヒートを氷の入ったグラスに注ぎ、炭酸水で割るだけ。最高だ!
モヒートが好き過ぎて、何とかミント(庭で名前を忘れた)を栽培しているくらいだ。このミントがイマイチパンチに欠けるので、別にスペアミントを栽培しようか、それともペパーミントにしようか、と悩んでいるこの頃だ。

YouTubeでバカルディ モヒートと検索すると、

FullSizeRender
FullSizeRender

作り方が動画で紹介されている。

この動画を見ただけで、呑みたくなる。恐るべしモヒート。

この動画によると使用するミントは、スペアミントだった。しかし、蚊除けになると言われるペパーミントも捨てがたいのだよ。







にほんブログ村 アウトドアブログへ