朝、晩と筋トレを1セットづつ続けている(たまに2セット。今はそれで体力の限界)。
心なしか身体にもキレが戻ってきた。気のせいなんだろうが、気の持ちようですから。

拙宅の器具は上半身の運動に特化しているから、どうせなら全身運動可能な器具がないものかと物色していた。

そうしたら、『「この世で最も過酷」と言われる』マシンなるものが存在することを知ってしまった。

ラグビー日本代表もこの器具で鍛えたのか。
日々の1セットの中にこの運動を取り入れたら、ムキムキにならずともズボン位は緩くなるような気がする。
しかし、この器具を買うなら、ズボンの方が断然安い。


FullSizeRender

この器具は、本国アメリカでも売り切れていて、手に入らない。
メルカリを覗いてみるも全て売り切れで、何と10万円程で転売されている。リセールバリューがとても良い。健康器具界のランドクルーザーだ。



先ず、Amazon。
コンセプト2 ローイングエルゴメーターは、矢張り品切れ。
それなら、もっと安価で基礎体力を維持できそうな器具にしようと、別物を検索。


FullSizeRender

↑の真ん中は、負荷が弱いらしいが、お値段は手頃。将来を見据えて、負荷は強い方が良いだろう。






FullSizeRender

↑の左下は、水漏れするそう。真ん中の下なら、何とか背伸びすれば購入出来る。
磁気と空気式抵抗と負荷を生む抵抗が2通りあるのが素晴らしい。よし、これだ。


と思っても売り切れ。


それならYAHOO!だ。


FullSizeRender

矢張り売り切れ。



皆さんコロナでジム通いを止めて、ご自宅でトレーニングしているのだろう、きっと。
先日、ダンベルがよく売れている、というニュースも有ったくらいだから、あながちこの推定は間違ってはいまい。

あれこれ探してみても、売り切ればかり。

FullSizeRender






再び戻ってAmazon。新着順に並べ替えたら、木製フレームで水抵抗式のものが売られている。
水漏れが怖いし、負荷の調整が、タンクの水量によるとなると、使う人によって面倒な作業が伴う。
音が五月蝿いかもしれないが、水流の音が気分を昂めることは確かだ。
暫く悩んだ。危うく、桁間違いの入力ミスと思われる器具を購入するところだった。納期が10月であった為、パスした。

鉄は熱いうちに打て。



FullSizeRender





コンセプト2 ローイングエルゴメーター。日本の住宅環境には大き過ぎないか?
しかし、ボルト、ナット始めパーツ類を日本で購入出来るのは嬉しい。


IMG_1350


清水の舞台から飛び降りる気で買ってしまうか?

・・・売り切れですけど。







米国メーカの日本法人が販売者だから、アフターの点で有利か?高級機。165,000円は流石にね。電磁抵抗式。モニターで表示れる運動量等が、別のアプリと連動するようだから、飽きずに続けられる可能性が高い。その分、お値段も高い。





電磁/空気抵抗式のハイブリッド。空気ファンが扇風機代わりになるとか。国内メーカー製であることで安心感がある。負荷も強いとか。モニターが見難いという評価も。





水漏れしてもタンクを交換してくれるようだ。負荷もチョット弱いようだが、ジャブジャブいう音がポイント高い。





評価には、水漏れ云々の記載なし。上のリーディングエッジ製とフレーム形状が酷似しているから、こいつも水漏れするのか?

水抵抗式なら在庫有り。水漏れ、タンク内の手入れのことを考えると、んん〜。

油圧式はヘタるし、作動油が漏れる可能性もあるから、却下。ゴムチューブなどは、直ぐに飽きるだろうから論外。


矢張り、鉄は熱いうちに打て。




にほんブログ村 アウトドアブログへ