この日曜日にどうしてもカミさんの実家へ行く必要があり、神戸へいってきた。
折角だからと、前乗りし元町界隈へ寄ってきた。土曜日の19:00頃神戸着。高速が結構混んでいたから、2週間後にまたコロナ爆発だろうか?

昔、神戸勤務時代によく来たエリアだから、目をつぶっても歩ける。旧居留地は良い街だ〜何度見てもこの大丸 神戸店は素晴らしい。


7730A529-2655-4ED5-BEA3-9DB53E6D7171


トアロード辺りから山側を望む。
04B902DB-2430-48E4-A4C7-0A7FC600858D


在神中、摂取したタンパク質が無駄に排出されてしまう、筋トレをしなくてはと大袈裟に言うならば強迫観念に襲われる。1日に1〜2セット軽くダンベルやらで運動するだけなのに、奥田英朗作「イン・ザ・プール」のように「筋トレ依存症」になってしまったのだろうか。
いや、それは無い。何故ならアルコール中毒の方がしっくりくるから。




日曜日の夜に帰宅し、直ぐに筋トレをする。心に平安が訪れる。矢張り依存症か?
そんなことは一顧だにせず、呑んで呑んで爆睡。どちらかと言えばアルコール依存症?



翌朝、普段と変わらず05:00起床。犬の散歩。散歩するには打って付けの肌寒い朝に、夏が終わってしまったという一抹の寂しさを感じる。

帰宅後、筋トレ。

そして、カレーライス。

FullSizeRender

FullSizeRender

甘さの中にスパイスのピリリ感がある。いや、甘さもピリリ感もどちらも主張している変わった感じのカレーだ。個人的にはフォンドボーの効いた欧風カレーよりも、ターメリック始めスパイス全開のインドカレーや、ココナッツミルクの甘味に酸味、辛味の混ざるタイカレーの方が好きだなぁと思いながら食べた。



ご馳走様でした。

IMG_1367

いやいや、これはこれで有りだ。食後の満足感というか、何か高級なのもを食べたような、インドカレーでは味わえない食後感がある。素直に美味しいと感じた。

それにしても、慌ただしい土日でした。











にほんブログ村 アウトドアブログへ