07:00 拙宅を出発。今日は風が強い予報だったので海を諦め、川下りをすることに。外出自粛しなければいけないのだが・・・

08:30 田口大橋に到着。道中渋滞もなく快適そのもの。
この細い道を下れば、河原に出られる。昔、車高の低いワゴン車で来た時は、かなり苦労したけど、今回は楽勝。

D7560C04-7296-467D-8962-CA5D44F6E9C5


FullSizeRender



09:30 ボイジャー460 組み立て完了。どう頑張ってもカタログの言う組み立て時間では組み上がらない。もっと経験を積む必要があるのか?


FullSizeRender



自然の中へ漕ぎ出す。



FullSizeRender


IMG_1625


何やら古風な建造物が、



IMG_1628


何かの施設だろうか?


IMG_1629


また人工物のない世界へ。


IMG_1630


橋が見えてきた。下り始めて初めての橋、多分中川大橋。
どこを漕いでいるのか、北を向いているのか東に進んでいるのか、同じような景色の中に居ると方向感覚がなくなる。橋の数で居場所がぼんやりと把握できる。こういう時間の使い方も、たまには有りだ。



IMG_1631

IMG_1632


次の橋は、・・・何て言う名だろうか。


IMG_1634


和舟が所々に置いてある(?)。何かの漁に使うのだろうか?


IMG_1635


青空、気温も快適、完璧。


IMG_1636





12:00頃 倅がへたばってきた。今回は休憩なしで一気に宮リバー度会パークまで下る。
そこで車を回送したカミさんが待っている。待たせてはいけない、という使命感というか義務感というか機嫌を損ねないための努力というか・・・


IMG_1639




ゴールから2つ目の橋。もう直ぐだ。

IMG_1640



12:10頃、最後の橋が見えてきた旨をカミさんに連絡する。早目の連絡は大切です。


IMG_1641




橋上からカミさん撮影。本当に良い天気だ。


FullSizeRender

FullSizeRender


12:30 宮リバー度会パークに無事到着。


FullSizeRender


ちょっとした物を焼いて、遅い昼食。カヤックが乾くのを待つ。

IMG_1648


初めてのサメ(蒲鉾を除く)。思っていたような臭みはなく、非常に淡白な味。歯触りも悪くない。


IMG_1649


15:00 撤収。
日向の駐車場の車は温室。メーター読みで外気温32℃。確かに日向はお日様の温もりを感じたが、そこまで暑かっただろうか?


B33FCEEB-C357-4F22-A3CD-EFAC3D4393BC


今回はポーテージ2回(陸(おか)には上がらず、川の中を歩く)、船底をすること4〜5回。幸いなことに船体布にダメージなし。も少し水位、水流があると、楽チンだし、ちょっとした瀬も楽しめたのに。残念ではあるが安全第一と考えることに。

次こそは海だ。


にほんブログ村 アウトドアブログへ