コンビニエンスストア始めQUICPayで支払う機会が意外に多い。日頃の買い物には、現金を使わないことさえある。別にiDでも良いのだが、たまたまQUICPay(=Apple Pay)だったというだけのこと。

コンビニなど使用先を限定するなら、三井住友カードのナンバーレスが5%分のポイント還元なので、一番お得なのだろう。


しかし、、、、、

QUICPayが使えるところなら、どこでも3%還元のセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードが自分に適していると判断。


FullSizeRender


近所のドンキホーテや獣医さん、勿論コンビニもQUICPayで支払いができる。
これは大きいぞ、と導入を決定。YahooショッピングもApple Pay(=QUICPay)が使えたような。

ウェブサイトから、申込みをしてから1週間足らずでカードが手元に届いた。
本当は、ナンバーレスにしたかったのだが、次の点を考慮し、プラ・カードに。

・家族カードが必要
・西友がQUICPay非対応


FullSizeRender
(そう、投資先は某国じゃないんだよ)



早速、iPhoneに紐付ける。

FullSizeRender

これで、これから3%還元だ。


セゾンパールより高級なブルー、ゴールド、プラチナは、3%還元ではないようだ。何故?HP に記載がないだけで、実は3%以上還元されるのか?





 台湾産パイナップルを購入した西友の特典である特定日の5%割引を得るためにセゾンカードを物色していたところ、このQUICPay のことを知ってしまったのだ。

今まで愛用のJCBさん御免なさい。




にほんブログ村 アウトドアブログへ