早いものでもう9ヶ月。
賢いのは先代のドーベルマンより今のシェパードだ。それは認める。
でもドーベルマンほどの可愛らしさがないんだよ。
ドーベルマンはお茶目で、本当に楽しい犬だ。

拙宅の犬の眼は暗褐色ではない。
どちらかといえば黄色みたいな薄茶色だ。
その眼が可愛らしさを減じているような気もしないではないが、
それがこの犬の個性なのだから尊重すべきだと思う。

体重測定のために抱き上げる。
以前のように暴れなくなっただけ、成長した証。

FullSizeRender


計量中。成長が鈍化している。
前回の体重は33kg。今回は35lg程。
1月で2kgしか増えていないから、もうそんなに大きくならないだろう、と勝手に思っている。




餌の前に立ち上がる。それにしても大きくなった。付け足したネットからも顔が出るとは。




FullSizeRender


大人しく座っている方が良いよ。
落ち着くには、まだ1年ほど掛かるのだろうか。



FullSizeRender


餌の前に狂わない。
散歩中他所様の犬を威嚇しない。
散歩中に場所を問わず寝転がらない。

成長していく過程が楽しい。


もうカヌー犬にはなれない。
10年楽しませてくれたアルフェック・ボイジャー460を売却した。
惜別。
Amazonで格安SUPを購入して楽しもうと思うものの、
なかなか踏ん切りがつかない。
シットオンの方が良いのじゃないか、そもそも犬を乗せる必要が有るのか・・・
恐らくSUP圧勝かと思う。軽さは正義だから。




にほんブログ村 アウトドアブログへ